社員旅行 ~inタイ~

 

11/3~11/7にかけて、社員旅行でタイに行ってきました!☆

 

今回タイに行った目的は、熊本で歯科医院を開業している先生が

タイに分院を開業して1年ということでシラチャー生田デンタルクリニックに

見学に行かせて頂きました!!

国外の歯科治療に対して、みなさんはどのようなイメージをお持ちですか?

私は、設備や衛生面で不安に思う部分がありました。

しかし、タイでは日本と同等な設備な上、衛生面に関しては

日本以上に徹底されていることを知りました!

たくま歯科でも滅菌専門のスタッフがいたり、清掃はプロの清掃会社に

お願いしていたりと、衛生面には力を入れていますが、参考にしたいと

思うことが多々ありました。

 

そして、シラチャー生田デンタルクリニックの院長である

生田先生のセミナーを受講し、他の国と日本との歯科治療の違いを

学ばせていただきました。

 

今回、学んだことを活かし、スタッフ一同、より一層患者さんに

満足していただけるホスピタリティを提供できるように

心がけていきます!!

 

少しの時間でしたが、タイを観光してきました☆

とても楽しかったです♪