キシリトールガム

こんにちわ!

めっきり寒くなりましたね。風邪など引いていませんか?

 

みなさんは、キシリトールガムは食べたことありますか?

歯にいいということは、なんとなくご存じだと思います。

 

食事やおやつなど食べると、お口の中が酸性に傾きます。

そうすると、歯のエナメル質が溶けて(脱灰)、ほおっておくと虫歯になってしまいます。

しかし初期う蝕でしたら、再石灰化することで回復することも可能です。

 

そこで効果的なのが、このキシリトール入りのガムです。

歯にいいとされている水溶性のカルシウム(リン酸化オリゴ糖カルシウム)とフッ素(緑茶エキス由来)が入っているので

歯の再石灰化を促進します。

再石灰化すると、もとの健康な歯の状態と同じ構造になります。

いつもの歯磨きプラス、キシリトールガムの習慣いかがでしょうか?

 

ペパーミント味、マスカット味、ストロベリー味があります。

お子さんはストロベリーかマスカット、大人でしたらペパーミントが食べやすいかなと思います☆

 

                         ブログ担当 中山