インビザライン矯正記録② 2021年10月8日(金)

歯科衛生士 伊藤です😄

今回は5月から始めた私のインビザライン矯正の経過を紹介します🦷✨

私は、合計45枚のマウスピースで、初めの2枚は2週間ごとの交換、その後は1週間ごとの交換で進めており、現在では20枚目のマウスピースです🦷!

2021年5月12日からスタートして、4月頃に順調に進むと終了する予定です🦷✨

🦷上の歯🦷

左:治療中(8月31に撮影)   右:治療開始前の歯並び

上の歯のは歯並びに目立った変化はありませんが、私は出っ歯気味な前歯が気になっているので奥歯から順に後方移動させている段階です!なので治療前に比べると後ろに動かしている分、縦幅が増えているように見えます!自分自身ではフロスを通すときに隙間が増えているので、動いているな〜と実感しています😄

🦷下の歯🦷

左:治療中(8月31日に撮影)           右:治療開始前の歯並び

下の歯並びは目に見えて変化が実感できます!
下の前歯がガタガタとしていたところが真っ直ぐに並んできました😍✨

家族やお友達にも綺麗になってる!と言われるようになりました😁✌️

治療開始から4ヶ月ほどですが、順調に変化を実感できてとっても嬉しく思っています☺️✨

これから上の歯の前歯が出ているところが綺麗に並んでいく予定なので、皆さんにも治療経過をまたお伝えしていこうと思います🦷✨

インビザライン矯正など気になることがございましたらお気軽に相談お待ちしております😆!

ブログ担当 歯科衛生士 伊藤でした😆